どうも。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タイトー3匹 @ pl-sagamihara024.infosphere.or.jp on 97/8/14 06:20:51

In Reply to: 歓迎です

posted by rocket @ ppp01028.kobe.alles.or.jp on 97/8/14 05:52:29

> まあ、私も人のこと言えるような人間じゃないですが、
> まことに僭越ながら一言言わせてもらいます。
> 激しい言葉は、相手を盲目にさせます。あなたの意見がどんなに正論であっても、議論の相手が頭に血が上ってしまっては、理屈もなにもあったもんじゃないです。
> 自分の言わんとすることを、きちんと相手に伝えようとするなら、相手の神経を逆撫でするような口調は控えたほうがよろしいでしょう。
>
> 先日のサクラ大戦批判、見ていて同情したものですから。

同情っていうのは少し語弊が・・・
相手はギャルゲー以外はつまらないというもの凄い乱暴な言葉を
使ったんで怒りを感じた訳で。真面目に怒った訳です。
それでも愚かだとは感じてます。
しかし、同情というのはあなたが使うべき言葉ではないと思います。
あなたがせっかく正しい言葉つかいを薦めているのに、
自分で感情を逆なでする言葉は使って欲しくないです。
情けをかけてもらう覚えはないです。
あなたの言葉は正論なのだからこそ気をつけていただきたいです。
レスありがとうございました。