Re: 本当に論争は終ったのか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 新人河西 @ ppp10.kofu.dtinet.or.jp on 97/8/14 02:08:35

In Reply to: ここの論争って・・・

posted by 佐藤 @ 203.138.157.201 on 97/8/13 18:16:34


> 1.最初に、なにやら自分が社会の正義であるかのように批判している人がいますが、
> いくらなんでも根拠が「自分が嫌い」はないのでは?ちゃんと根拠(納得が出来る)を
> 示して下さい。

これ重要だと思います。「自分が嫌いなもの」が発展し、「これはだめ」など自分勝手もいいとこです。そしてプレーする人自身を愚弄する発言まで出る始末。
僕も読んでてまあ、正直嫌でした。
そして「このことわかって、論争終ったのかな?」

> 2.「現実で恋愛しろ」も無意味です。あくまで、ゲームでしたい訳ですから。
> 現実とゲームは、全然違います。現実では無いことを経験できたり、
> 現実では出来ないことを出来たりします。そこが面白さの一つなのでは?

「嫌い」そして「プレーしない」そこから「勝手な解釈」の結果でしょう。実際、私も恋は幾度となくしましたし、2ヶ月前付き合っていた人にふられました。しかし、別にゲームのほうしかやらなくなったわけではないです。
所詮ゲーム、されどゲーム。
それともなんですかねえ。格ゲーやるなら本当に格闘技やれとでも?違いますよねえ。

*長文のためまこと申し訳ございませんが、途中カットさせていただきます。

> 3.「ギャルゲーを追放しよう。」、これも馬鹿げています。

そ。結局「嫌い」なだけ。わがまま。勝手。そんなんでええんか?

> 4.最後にギャルゲーを目の敵にする人へ。
>
>ギャルゲーを批判することで、自分を高めたいと思っているからこそ
>
下の立場のもの(もちろん思い込み)をつくりたいのでしょうかねえ。

僕が思うに、また繰り返されると思います。
だって反省点とかさあ、どう?
好き嫌いはしょうがないけどさあ。
そこから批判ってどう考えてもおかしいよ!

今回は最もひどかったと思ったギャルゲーにかんしてでした。