ソニックの認知のされかた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKN @ ppp03051.yokohama.alles.or.jp on 97/8/12 18:59:28

In Reply to: Re: ところで

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/12 17:06:21


> 日本ではソニックよりパラッパの方が有名だったりするんですかね。さすがにそれはないと思いますが・・。

ソニックというキャラクターの認知度は、かなりあると思
います。セガのゲームセンターやカラオケの店舗には
必ずソニックの絵がありますし、ゲーセンやカラオケで
遊ぶ人にはかなり認知されていると思います。ただ、そ
れ以外の人にはあまり知られてないかも。
さらにいえば、ゲームの方ってどうなんでしょうねえ。セ
ガがマイナーだった頃のゲームですから。最近ゲーム
始めた人とかはソニック知っててもゲームのキャラクタ
ーって思ってないかも?

対するパラッパですが、今でもたまにPSのCMででて
ますし、マスコットキャラクターとして盛んに売り込んで
るから、ゲーセンやカラオケにあまり行かない年代の人
(小学生とか)にも認知されてるのではないでしょうか。