Re: ソニック



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ cs1t143.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/12 21:23:59

In Reply to: Re: ところで

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/12 17:06:21

> 日本ではソニックよりパラッパの方が有名だったりするんですかね。さすがにそれはないと思いますが・・。

日本だと、ソニックはアミューズメントセンターのマスコットキャラクターとしての認知度は高いとおもいますが、ゲームキャラクターとしては殆ど知名度が無いでしょう。
パラッパはPSというゲームマシンのキャラクターとして認知度は非常に高いですね。

というわけで、キャラクターとしての認知度はともかく、ゲームの主人公としての認知度は多分比べ物にならないでしょう。

認知のされかたの違う2者に共通している事もあります。それは、「関連キャラクターグッズのセンスがいい」ってこと。