サターンの魅力



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko081.kikimimi.ne.jp on 97/8/12 06:13:16

In Reply to: ぼくのとなりに・・・

posted by ごんべ @ da091.inforyoma.or.jp on 97/8/12 02:02:28

その人、手は小さめですか?PSのコントローラは、どうも
手の大きめな私には合わない。親指を思い切り曲げないと
ボタンを押せないのです。サターンのコントローラは比較的
大きくて自分の手にはしっくり合います。指に負担を掛けな
くてすみますね。それに十字キーが使いやすいです。6ボタン
だから、カプコンの格闘ゲームもボタン配置を標準のまま、
プレイできます。
その他の点、
・CDが倍速なので、読み込みの速いゲームが多い。
・パワーメモリーがPSのメモリーカードに比べて速いので、
 セーブ/ロードの速いゲームが多い。
・オプションでツインオペレータを付ければ、フォトCDも
 ビデオCDも見られるし、MPEG対応ソフトはムービーが
 綺麗。
・バーチャファイター、ナイツ、パンツァードラグーン、
 ビクトリーゴールとかもかな?セガの面白いゲームが遊べる。
・ヴァンパイアハンター(カプコン)、シャイニング・ザ・
 ホーリーアーク(ソニック)、ガングリフォン、ルナ(ゲーム
 アーツ)、その他サードパーティの面白いゲームがいっぱい
 あります。サターンでしか発売されていないもの、けっこう
 あるんですよ。