Re: CMは「ソニックとナイツはどっちが速いんですか?」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038233.aif.or.jp on 97/8/12 05:29:58

In Reply to: CMは「ソニックとナイツはどっちが速いんですか?」

posted by YU-JI @ tyfu6DU09.tk1.mesh.ad.jp on 97/8/12 03:07:34


>  「バーチャファイターとファイティングバイパーズは
>   どっちが強いんですか?」てな感じでどう?

 いいですねぇ、って思ったけどこれじゃ隠れキャラの存在がばれちゃう(^^;)。「ソニックとナックルズはどっちが速いんですか?」ならありかな?


>  ところで、
> 「ソニック ザ ヘッジホッグ」
> 「エコー ザ ドルフィン」
> 「リスター ザ シューティングスター」ってメガドラソフト3本
> なんか名前の付け方が法則っぽくて好き。
> 「(ある単語、主人公の名前でもある)+ザ+(主人公の種族)」

 余談ですが「なんとか(A) ザ なんとか(B)」って言うの「なんとか(B)」であるところの「なんとか(A)」といった具合にある人の特徴を表わすのによく使われるみたいですね。例えば「コナン ザ ヒーロー(こんな映画があったような)」だと「英雄コナン」、という感じです。だから上記の3本だと
「はりねずみソニック」
「いるかのエコー」
「流星のリスター
と言ってることになりますね。僕もこの言い方気に入っています。


> できれば残り二本も移植されますように・・・

僕も移植希望しちゃいます。(やったこと無いんです)
それでは。ジョン道 ザ ひま人でした。(うわっ、かっこわる!!(^^;))