そう、SEGA SOUNDだ!(3)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ ppp-aya023.aya.or.jp on 97/8/12 04:30:34

In Reply to: Re: ツーリングカーは良い!!

posted by Nushi @ ppp29.valley.ne.jp on 97/8/11 17:59:08

私はセガラリー(特にアーケード)はやっていないので曲もわかりません。
しかしツーリングカーは違います。(笑)

> セガサウンドも良い感じですよん。ねっ、TKOさん。(突然ふる(笑))

おおっ!ふられてしまった!こりゃ答えんわけにはいかん!(爆)
当然、予選終わったときに予選順位が出る場面で流れる音楽(「Loose Control」という曲)からSEGASOUNDは入りました。(1stプレイはやはりavexだったので)
これの前にやっていたレースゲームがデイトナ、レイブでしたが(これらの曲もいいけど;勿論サントラあります)、ツーリングカーの曲は最高です。(「曲はいいけどゲームに合っていない」という意見もあるが無視)

何度も言うようですがやはりアレンジは残念です。
家庭用で業務用のクォリティを超えられるところがあるとすれば(画面・操作系統は無理なので)やはり「音」だと思います。
CDの音質が利用できるのですから。SSデイトナ(初代)も(わからないくらい微妙に)アレンジかかっていて残念でした。アーケードのまま使えないのでしょうかね?

PC版がノーアレンジで出たら勿論買います。(笑)
にしても、サントラはいつ出るんでしょうね?(いつかには出ると言っていたが…?)

(4)に続く(爆)

http://www.aya.or.jp/~tko/stc/stc.htm