ちょっと聞きたいことが・・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 銭形 @ cba21DU08.chb.mesh.ad.jp on 97/8/12 04:09:05

In Reply to: Re: ラング4Cルートへの進め方(私の場合)

posted by Dark-Angel @ kuwana-018.sanynet.ne.jp on 97/8/12 03:37:56


>  
>  初めまして。
>  ラング4の情報を求めていたら、ここにたどり着きました(^^;
>
>  ちなみに、PLAY回数は2回(現在3回目)で一回目はA、
>  2回目はCルートをクリアしました。
>
>  私の場合のCルートへの行き方、書いときますね。
>
>
> > いろいろ試してみましたが、以下のような条件でCルートへすすめると思います。
> >
> > シナリオ12〜15の間に、アンジェリナとエミリーを戦わせる。
> > 「そのペンダントは・・・」というメッセージが出ればよい。
>
>  これは、必須ですね。 
>
>
> > シナリオ15クリアー後、カコンシス王に対する3択で、
> > 「いまにいたいめを見るぞ」を選択する。
>
>  これは、どうでもいいと思います。
>  私は、「しかたがない・・・」(だったかな?)を選びました。
>
>
> > シナリオ17で、「魔族と組むのは反対」を選択する。
> > 別の作戦をやってもらうというメッセージが出れば、Cルートへ行ける。
>
>  この選択肢無しで、強制的にCルートへ行きました。
>
>  1回目にPLAYしたときは、この選択肢出てきて、
>  どちらを選んでもBルートへ行きました。
>
>  1回目と2回目の違いは、アンジェリナとエミリーの接触イベントです。
>  これを発生させたら、選択肢が無くなりました。
>
>
> > 勝利条件が敵の全滅ではないシナリオでは、全滅させないこと。
> > たぶん全滅させていくとBルート行きになると思います。
>
>  これも関係ないんじゃないかな。
>  ほとんど全滅させて進みましたから。
>
>
>
>  私の結論だと、エミリーとアンジェリナの接触イベントを発生させれば
>  後はトントン拍子でCルートへ入るはず・・・なんですが、どうでしょか?


 一つ聞きたいことがあるのですが、Cルートの一番最初の面、
つまり17Cの最初の会話の文章なんですけど、音声が前のシナリオの会話を話す、というバグが発生しませんでしたか?
 それとも、私だけでしょうか?