スロットマシンゲームをやるのって変かな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夢浦 忍 @ p047110.mirai.or.jp on 97/8/11 22:13:34

 先のギャルゲー関係の書き込みのなかでゲームに登場する
女の子のポスターが景品として出てくるスロットマシンを街頭で
やってる奴は変だという趣旨の発言がありましたが、同級生ポ
スタードリームをコンプリートするためにさんざん金をつぎ込ん
だ自分からするとどうしてそこまで言われねばならんのか納得
しづらいものがあります。

 金を投入して運がよければ非売品の景品が入手できる、とい
う仕組みはセガのお家芸であるUFOキャッチャーの延長線上
にあるものだと思うのですが、UFOキャッチャーに心血を注い
でぬいぐるみをコレクションしている人達が変だという意見は聞
いたことがありません。ぬいぐるみとポスターにそんなに差があ
るのでしょうか?