ああ、そげんですか。残念。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (げ) @ 202.212.72.117 on 97/8/11 18:20:15

In Reply to: たしか「方言ネタ」はボツになったっちゃ!

posted by 紫苑レイ @ jnCliC-117-18.ppp.justnet.or.jp on 97/8/11 18:03:38


> > 「センチメンタル グラフティ」ですが、
> > このゲームに出てくるキャラクターは、方言というか、
> > たとえば「長崎県」の人なら、「長崎ことば」ば使ってちゃんと喋りよらすとですか?
>
> 最初はそうするつもりだったらしいですが、現地で調査していたら、思ったより
> 方言が使われていなかったらしく、「ボツ」になったそうです。

そうなんですか。
文字にすると、ニュアンスがつかめなくなるとかがあるのかな、とも思ったんですが。

> #でも、SGイベントでは「方言」イベントの話があったらしいが……(^^;

マジで怒ると、方言バリバリで、その地方の人にしかわからない言葉になって、
収拾がつかなくなったりして。


*ヴァイオリンば弾きよるその横で、男が「ショパンはよかね〜」とか、
ゆーてほしかったとですけどね(すいません、古くてローカルなネタです)。