スターファイター3000買いました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる(クソゲー研究家) @ 202.219.39.116 on 97/8/10 12:45:33

現時点での最下位帝王であるスターファーター3000を買いました。

とりあえずプレイ開始。
何をしたらいいのかわからなかったのですが・・・マニュアルを読むと「マップ上で赤いマークのついた目標を撃破しろ!」
ふむふむ・・・・・。
しかし、操作がマニアックすぎるためにまっすぐ前に飛べない(^ ^;;;;;;;;

さらにレーザー以外の弾数に制限があるのも洋ゲーっぽい。
誘導弾は制限あるので使いまくれないし、レーザーは無制限だけど自機を向きたい方向に向かせられないので目標に当てることができない!
(レーザーは前にしか飛ばないから)

四苦八苦したあげくようやく目標を撃破!
しかし、何もかわらない・・・・。
目標を撃破したのに・・・・・とおもいながら再びマニュアルを・・・。
なになに?母艦とドッキングしなければミッションコンプリートにならない!?
レッツ・チャレンジ!!
しかし、これがまた難しい!!
ドッキングに失敗したら1機ミスになってしまった(^ ^;;;;;;;;
辛すぎ。

で、1stクリア!
よくわからんちょっとしたムービーの後次の面へ・・・・
次の面も同じような感じ(^ ^;;;;;;;;
何面あるんだろう?と思いマニュアルを見ると・・・・

全60面!!

さすがにクリアする気にはちょっとなれないです(^ ^;;;;;;;;
(でも最後までやれば英雄になれるかな??)


印象で言うと初めてソダンに触れたときのような・・・・・・そんな気分です。
(操作すらおぼつかないとか言った点で)
ただ、ソダンほどの味は無いですね。
インパクトとか笑えるという点ではデス様の方が遙かに上です。

オレ的にはスターファイター3000は3点
ソダンは2点!
デス様は愛を込めて1点でしょう!!!

とりあえず、ファーストインプレッションでした☆