Re:経済の世界は大変だ……夢も見させてくれない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko005.fsinet.or.jp on 97/8/12 01:51:43

In Reply to: Re:ファミ通の数字は限定と通常の合計です。+ナイツ考

posted by ミスター叉丹 @ kanda4-51.ap.avexnet.or.jp on 97/8/11 22:18:16


38万というのは、紛れもなく、その時点での総売上です。

そうですか。38万……20万と聞かされた時よりショックは軽いですが。今はサタコレで出たからもう少しは売れているでしょう。

>  私はナイツがマリオ64と同時期に出たのが敗因だと思っています。マリオはナイツと共食いになり、売り上げを評価ほど伸ばせず、ナイツはフル3Dのマリオに対して、疑似3Dというのが一般層を遠ざけたのだと思う。ナイツがあと半年早くにに出ていれば100万もあったのでは、また、SS立ち上げ時に出ていれば、海外でのSS大惨敗もなかったのでは・・・(海外ではソニックの人気は凄く、SS惨敗の原因のひとつが、ハードの立ち上げ時にソニック関係のソフトを発売しなかったことにある。)

前から延々と言われていましたが、セガって戦略がほんとに下手なんですね……。
いいものを作りさえすれば売れるという時代は終わったのか。
悲しいですね。幼い私をアクションゲームから追い出したマリオがまさか強敵になるとは。(ほんとに96年のゲーム市場が分かってないので……勉強しろよ)

> ナイツの売り上げは、日本において、「サクラ」や、「EO」、「FMM」より少なく、「FV」よりやや多い数字では?
>  ちなみにファミ通の96年年間チャートではSSチャート1位です。

それを聞いて安心しました。良かった。