せめて次機種では力を入れて欲しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みんなのサターン @ ppp-tk011.fsinet.or.jp on 97/8/11 00:13:29

In Reply to: コナミって必要か?

posted by Hiroaki @ INS45.nagoya.dti.ne.jp on 97/8/10 22:13:48

> 必要ですかねえ、あの会社。PSばっかじゃん。
> サターンをないがしろにしてるし。

サターンにあまりやる気を見せてない今こそ、「絶対必要」だと思います。
PSに力を入れてるからといって非難するのは筋違いだし、コナミがセガユーザー
を敬遠し、その結果ますますセガへ参入しなくなると思うのです。

大体、どうでもいい力の無い会社なら、ここでこんなにバッシングされないでしょう。
みんなコナミの力作を「サターン」で遊びたいがために、こういうひねくれた表現に
なっているのでしょう。

私は、ファミコンで「ごえもん」「グラディウス」から入ったいわゆる「ライト」な
人かもしれませんが、コナミのソフトはどれも面白いと思います。

サターンにはこれ以上力を入れてくれないのなら、次期機種同時発売で、小島さんの
新作とか、ごえもんとか、スポーツゲームとか是非遊びたいです。