最近のはけっこういいかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エアーズ @ yok02.cyborg.or.jp on 97/8/10 18:11:13

In Reply to: 私のパワーメモリーも寿命が近いかも・・・

posted by 使徒達 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/10 14:37:55

> 奥まで差し込んでちょっと浮かす。 この[ちょっと浮かす]が難しくて・・・
> これって、SS本体 パワメモのどちらが原因なんでしょか。

 どっちも原因だと思います。最近発売されたセガ非公認の鬼のような(?)カートリッジがあるんですが、20〜30回抜き差ししましたが認識率100%です。もちろん、ちょっと浮かしてとかではなく”しっかり差して”です。
 なんでかなと普通のパワーメモリーと比べてみたんですが、どうやら基盤がすこし厚くなっていてパワーメモリーより”しっかり”固定されるみたいです。グレーのメモリーを使っているのであれば、新型の白いやつに買い換えることをお勧めします。グレーに比べるとかなり良くなっています。

 あと、パワーメモリーが差してある状態でリセットボタンを押すとデータが壊れることがあります。リセットボタンは使わない方がいいです。スタート+A+B+CかパワーON/OFF(リセットボタンはなくてもいいと思う)。っていうか、リセットボタンを使ってはいけません(^^;)。