これで私はピピーンときました!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/09 16:41:49

In Reply to: 「野球つく」に期待してる人に質問!!

posted by CBR1100XX @ ftyu1DU03.tk1.mesh.ad.jp on 97/8/09 15:49:45

いや、別にバンダイとは関係ないんですが(失礼)、

> その1・・・2頭身キャラは是か否か?
>       わたしはOKです。この方が選手の特徴がつかみやすいと思う.

これで私はピピーンときました!断然いい感じです。それに野球ゲーム全体と
して、2頭身キャラはかなり当たり前なので、セガの野球ゲームとして見ると
変わった感じですが、全体的にみると違和感はないです。逆に、セガの野球ゲ
ームで2頭身キャラで遊べるところが、セガマニアである私にとってはすごく
新鮮ですぅ。

>
> その2・・・略称は「野球つく」でOK?
>       もしくは「やきゅつく」。でも発音しづらいんですよね・・
>       「ベーつく」じゃダメ?ほかにいいのあったら教えて下さい。

姉妹作品(?)の「さかつく」という略称自体、何か発音しづらい感じでした
からね。(ニフティでは「J作」とか言ってましたね)「やきつく」?それと
も、関西式に「プ野チーつ」とか?(関西の人は、厳格に単語の頭文字をなら
べて略称にする傾向が強いと聞いたので。違っていたらすんまへん。)