Re: 実は御意見無用に大期待なのです。そして飯野批判。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZAKK @ ppp019.mediawars.or.jp on 97/8/09 08:10:01

In Reply to: 実は御意見無用に大期待なのです。そして飯野批判。

posted by MASAKI @ d043062.aif.or.jp on 97/8/09 07:45:41


> バーチャの鉄人が作ってるとかそんなことは全然気にもなりませんが(設定最悪。新宿ジャッキー?だめだよ。単なるゲームオタクに作らせちゃ)、
> 天才プログラマーとしての池袋サラ=吉嶺豊彦さんに大期待です。バーチャが2で進化を止めてる今、バーチャのいい部分も悪い部分も知り尽くしたこの人が
> やってくれるんじゃないかと思ってます。あと、システムまわりのブンブン丸にも期待。
> でも売れないだろうなあ。キャラがまずいもの。デザインは「カメレオン」の加勢あつしだって。漫画は面白いけど絵はねえ。
> 田舎くさい(笑)。
> 誰もおばさんとかコギャルとか、ましてや中年サラリーマンでプレイしたくないでしょうし。
> その路線で行くんだったらラストブロンクスとかSNKのKOFのキャラ人気を見とかないと。
> でも絶対買ってプレイしますので。天才プログラマーの意地を見せてください。あとブンブン丸格好よすぎ。SMAPみたいなのはアイドルってもうその時点で格好悪いし。
> 何もできませんよっていうような。バーチャの鉄人あとひとりいたねえ。しらね。
>
> そして飯野賢治さんゲームつくるのにもう少し客観的になってください。俺はこんなに芸術性が高いのを作ってるのになんで売れないんだっていわれてもねえ。
> 誰もゲームにそんなの求めちゃいないのに。俺はこんなに才能あるんだぜっていう学歴コンプレックスからくる虚しいつよがりがみえみえです。
> みんな実はリアルサウンドのようなゲームは作りたいんですよ。でも売れないからできない。とりあえず、売ってからそういうの作りましょう。
> SNKのKOFの売れかただって才能ですし(キャラデザイナーの)。ゲームはスト2となんらかわらないけど。
> そういえば、エヴァンゲリオンなんて最高に客観的であざとい根性からここまで話題になったのですし。
> 流行を踏まえとかないと。でも人柄は好きですよ。飯野さんの。音楽性とかも。リアルサウンドも、ゲームやらない人にやらせたら大絶賛されるでしょうね。
> でもその機会がない。次は売ってね。それと平行してリアルサウンドとか作ってね。
>
> 恐くってワープのところに書けませんでした(^_^;)。本人読んだらショックでしょうし。期待ゆえの批判として受け取ってください。
>
> あと、ギャルゲーは心の底から嫌い。作ってる人もプレイする人も。

ここまではノーコメント。

> こいつらに八十年代のゲームを無理矢理プレイさせまくりたいです。

僕は今の海外PCゲームをやってみてもらいたい。

> 無理かもなぜなら奴等はアニメファン。ゲーム業界をのっとらんでおくれ。

これはしょっちゅう思います。
僕はアニメにあまり興味がないので、つらいときが結構ある。
ゲームがアニメの一部になったりして(^^;