Re: ナイツとパンツァーの思いを募集。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ tko144.kikimimi.ne.jp on 97/8/10 11:38:02

In Reply to: ナイツとパンツァーの思いを募集。

posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara009.infosphere.or.jp on 97/8/10 03:25:41

> ちょっとね・・ギャルゲー批判疲れた・・・
> ナイツとパンツァードラグーンシリーズへの思いを語って下さい。
> 心が洗われる会話も必要です。

ギャルゲーやるけど、ナイツもパンツァードラグーンも大好きですよ。
どちらも自分がコントローラを操作するたびに、画面上でファンタス
ティックな光景が展開するのに魅せられました。ステージをクリアー
したときに、ナイツにしろパンツァーにしろ余韻が心に響くような
カットが表示されますね。あれ、達成感と同時にすごい爽やかなもの
が胸に満ちます。まあ、ただキャラが中に浮かんでいるだけと言えば
それまでなんだけど。

パンツァードラグーンツヴァイは、銃を撃つときのSEが素晴らしい。
ナイツはクリアー後のムービーから伝わってくる、ドリーミーな
シナリオが心打ちます。