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投稿者:
試製重戦車オイ @ fnbs1DU22.chb.mesh.ad.jp on 97/8/10 04:01:47
In Reply to: ナイツとパンツァーの思いを募集。
posted by タイトー3匹 @ pl-sagamihara009.infosphere.or.jp on 97/8/10 03:25:41
それが、ナイツを見た時の、我のリアクションだった。
ナイツを見たのは、確かトイショーだった。
セガのブースでそれを見た時、我は一時間程立ち尽くし、それに見入っていた。
凄い。
第一印象がそれだった。
何故かって・・・?
画面の中でのナイツは本当に「楽しそう」に飛び回っていたからだ。
それが「DREAMS DREAMS」の曲とシンクロしている・・・・。
あるいは、久しぶりの感動故か?
気づいたら、涙腺がゆるんでいた。
・・・・そして、何となく思った。
・・・・・このゲームは売れないかもしれない、と・・・・。
「3D」という自由なフィールドを「2D」な操作感で飛び回る。
この、不自由なコンセプトは、一般人にはアピールし難いのだろう。
「自由」にフィールドを走り回る事が、当時最も望まれていたから。
「自由」に空を飛び回る為のコンセプトなのに、その事が敷居を高くする遠因となってしまったのか・・・?
購入したナイツは、想像通り・・・否!想像以上に素晴らしかった。
その操作感。画面。テーマ性・・・・。
全てが輝いて見えた。
そこには、サターンの可能性が秘められていた。我にはそう、見えた。
そして、現在。
「飽き」という病がナイツの感動を蝕んだ。
もう、このソフトが我のサターンの稼働率を独占する日は無いかも知れない。
だが、たまに・・・そう、たまにプレイした時に、あの時の感動が少しだけ甦って来るのを感じる。
我にとってナイツとは、そんなソフトだ。
長文済みませんでした。
では、サイナラ。
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