Re: じゃあ、もうちょっと詳しく。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: らいあー @ ppp818a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/10 03:56:17

In Reply to: Re: 剣乃よしひろさん

posted by らいあー @ pppcf52.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/10 02:22:58

最近の剣乃さんのAVGの特徴として、
シナリオにあったシステムを構築してしまう。
というのがあります。

普通、AVGというのはまず、シナリオありきで、
システムはおざなりだったりすることが多い
(ような気がする)のですが、
剣乃作品の場合、シナリオとシステムが
切っても切れない関係にあります。
(たとえばEVEのマルチサイトシステム、
YU−NOのA.D.M.Sなど)
シナリオと一緒にそれに必要なシステムまで
構築してしまえる構想力はすごいのひとことです。

シナリオ的には、これは私の私見なのですが、
人と人との心のつながりのすばらしさ、というのが
どの作品にも共通のテーマとしてあるように思えます。

基本的にエルフの人なので、作品が発売される形態は
18禁のエロゲーなのですが、語っている内容は
そうとう深いです。