Re: 僕は両方とも怖いです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DAIRES @ 203.139.13.180 on 97/8/10 00:43:49

In Reply to: 怖いです、ギャルゲーマニアのひと。。。。

posted by ファル @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/10 00:28:37

> はじめまして、今までは.ROMしてました。
> ギャルゲーファンの人って、こういうBBSのような中では、堂々としてるんですね。お店では、独り言言いながら、近づいてきたり、、、気持ち悪いというか怖いです。わたしは、MDのときから、セガファンで、今みたいになるとは、想像しませんでした。

問題なのは(あえてこういう表現をしますが)硬派ゲーマーもギャルゲーマーも一部の人がお互いの存在を敵だと思っているところですよね。

生理的に受け付けないのもわかりますが、お互いこういうのもあり、現状を理解(単に解るのではなく)することが大切なのではないのでしょうか。
(私はMDからのセガゲーマーですが、最近のギャルゲーに関してはちょっと目立ちすぎているかな〜って気もしますがあまり気にしていません)

あと、僕はここのBBSはセガサターンを応援する(セガサターンの話題で盛り上がる)場所であって、文句を言ったりけなしたりする場所ではないと思うのですが・・・。
同意見のレスが多数ついてもやっぱりそれは個人的な意見の集まりでしかない(中には理論的に(この言葉も曖昧だが)書いている人もいらっしゃいますが)と思います。

見ていて(特にライトなユーザーに対して)気持ちのいい掲示板にして欲しいなって気がします。そうすれば書き込む人も増えると思うし。
(その前に自分が書け!という意見あり)