Re: 半透明かぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: わいえすてぃ @ Tokyo13.mcgroup.or.jp on 97/8/10 00:23:40

In Reply to: レイヤーセクションII(サタマガの画面写真)

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/09 16:23:26

> 半透明が再現されてない!という声もありますが、全体的にできあがったいる
> 画面をみた感じでは、結構いい感じじゃないですか!けど、R-GRAY2の
> ノーマルショットだけは、何とかしてほしかった気がします。別のにサタマガ
> に書いてあるように<FONT COLOR=#FF0000>サターンには半透明機能がない</font>わけではないので、半透明
> とメッシュを組み合わせてなんとかならないものでしょうか?

加算合成はきついでしょうか?
トレジャーはたくさん使ってますよね。(2Dだけども)
レイヤーで半透明をして3次元と合成すればと思うのですが、
意見としてよく聞かれるのがポリゴン(スプライト)に対する半透明が
サターンはできんと言うことです。ところが、
グランディアPの町中の煙は一部半透明表現ですよね。
建物はポリゴンなのに・・・
ホントのとこはどうなんでしょ?