Re:私の意見。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノースミ @ kyoto-026.seikyou.ne.jp on 97/8/10 00:09:25

In Reply to: Re:私の意見。

posted by Miz @ 202.224.135.146 on 97/8/09 20:46:37

> これはギャルゲーだけじゃなくて、成人男性向けの雑誌とかにも言えることなんだけど。
>
> 女を「人」じゃなくて、「物」として見てる。そんな気がするんだよね。
> だって、ギャルゲーの女の子って、都合のいい子ばっかじゃない。いかにも「理想」って感じの。現実感が希薄なの。
>
> アンジェリークに出てくる男性陣も、ものすごく都合いいよね。でも、男の人がギャルゲーやるのと、女の子がアンジェやるのって、ちょっと違うような気がする。
>
> ここで、逆に男性に意見を聞きたいんだけど。
> ギャルゲーをやるのは、単に女の子目当てなのか、それとも、完全に主人公になりきって、やり取りを楽しんでいるのか。
>
> 私がアンジェやってたときは、後者だったけどね。

私もなりきりです。私もPCのEVE、同級生2、YU−NOには涙しました。
あとTo Heartというゲームでは1時間くらい泣きました。
なんにしても単に女の子目当てでわざわざゲーム買うのは、私には理解できません。