Re:えーとですね ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kuro@DTI @ INS45.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/09 21:46:57

In Reply to: Re:私の意見。

posted by Miz @ 202.224.135.146 on 97/8/09 20:46:37

> ここで、逆に男性に意見を聞きたいんだけど。
> ギャルゲーをやるのは、単に女の子目当てなのか、それとも、完全に主人公になりきって、やり取りを楽しんでいるのか。
>
> 私がアンジェやってたときは、後者だったけどね。

 
 あくまでもPCでの話になってしまいますが、基本的には主人公になりきりです。
しかし、オマケが目的ではないといえば嘘になります(^^;
 
 ただ、同級生2やDESIREなどは感情移入しすぎて、不覚にも涙を流したことが
ありますので、やはりゲームの性質にもよりますね。特にPCの場合は清濁併せ呑むというか、
玉石混合な感じですからね。