Re: レス感謝します。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb039.highway.or.jp on 97/8/09 21:22:26

In Reply to: レス感謝します。

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/8/09 20:37:54

> > つまんないつまんないとか
> > 最近SSは「はにゃららら」とか
> > を言う人は買ってるのかな?
> > といつも疑問なんです私は。
> > #いや買って「しまった」と思うゲームでもなんか愛着わいちゃうし。
>
> 一般的に、世間で話題で売れた楽しいゲームをやり、なおかつ、周囲の人とそ
> のソフトに関しての話題でもりあがって、初めてすごく楽しいと感じるのでは
> ないでしょうか。たしかに、楽しみ方としては健全ですね。でも、今のサター
> ンには残念ながらそれがないですね。その観点でサターンが「つまらない」と
> いっているのかも。逆に、我々はこのBBSを通してもりあがれるので、サタ
> ーンは「楽しい」のかも。
確かにそうですね。
#おい遊ぶ駅でこんな出物が!いやSSのこの出物の方が!って
#最近はそんな話題ですけど。
>
> > でも評価が好いイコール
> > って所で結果がかんばしくない事が・・・。
> > それを私たち(たちがおいやな方もいましょうから私としては)は
> > 肌でかんじちゃってるんじゃないでしょうか?
> > それでここでまぁあえてSSの伝言板の聖地とも呼んじゃいますが
> > いてもたってもいられずかきこんじゃうのだと思います。
> > #だから、なんか感情的で自分でもいたらないなと理解しながらな文章がそこかしこに
>
> なるほど。けど、せっかくだから、その状況を打開するような意見がききたい
> わけでして。
状況打開したいですねぇ。ほんとそう思います。
#打開作うかばないんで、あんまりあの手のには返事かかあいやかけないんです。
でも個人的にはSSは沢山の趣味のファンがつどう砦っていうか
RPGが好きで
SLGが好きで
ACTが好きで
ADVが好きで
XXXがすきで(つりとか競馬とか車とか飛行機とかロボットとか)
ってもうすきですきでたまらん人間がSSは一味違うわ持っててよかった。
って感じで常時どのソフトもその筋が太鼓判を押すゲームがあって、
それぞれ20万は売れる。
ってのが理想なんですけど。
>
> > > というわけで、今日は、「リンクルリバー・ストーリー」を購入。以前から欲
> > > しかったもので、新品1,980円だったので。今日の夜が楽しみです。
> > DrSTOPアラレちゃん走りが楽しめるゲームでした。
> > #いや他にも楽しめる要素はあるんですが。
>
> 楽しめた点は、どんどん本BBSの書き込む予定。
そういったところでの情報交換や「やりとり」が本筋なのでしょうね。
#議論も嫌いでないので一度RPG論でもかましまてみるかな。
ではでは