Re: システム?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb013.highway.or.jp on 97/8/09 20:06:49

In Reply to: Re: 一番多いのは・・・

posted by RAGE @ aicas22.doshisha.ac.jp on 97/8/09 19:54:17

>
> > でも、ギャルゲ嫌いが少数派の今、それは効果あるんですか。
>
> ギャルゲー好きも少数派だと思います。
> 一番多いのは、面白けりゃええやん、という人たちでしょう。
> ちなみに、私はシステムさえしっかりしてたら硬派ゲーも軟派げーもどっちも好きです。
パソコンの話でしたらシステムの斬新さや「しっかり」さでなら
俗に言われる軟派ゲー(無論これの意味なぞ見当もつきませんが18禁ゲーとくくると仮定して)
の中で「うん」と返事できるものがあるんですか。
最近のコンシューマのゲームでシステムがしっかりした、もしくは斬新なんてあるんですかね。
#古いとかはよく聞く話ですが
むしろ
その物語や設定、ときには社会にきりこんでいくなにかなところもあるのではないかと
そういった部分でおもしろいな
と感じさせてもらってるのですが。
#まぁ私はコンピュータRPGはアニメマンガ映画の延長としかとらえてないので