Re: サターン ミュージックスクールって良いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 黒猫 @ ppp-om001.fsinet.or.jp on 97/8/09 09:55:14

In Reply to: サターン ミュージックスクールって良いですか?

posted by HI/LITE @ auth02-2.jttyo.egg.or.jp on 97/8/09 07:36:12

> キーボード付きのを買おうと思っているのですが、内容は?
> 楽器の音って選べるの?買っている人、おしえて下さい。


買いました。(鍵盤なし)
楽器の音は大体ですが130ぐらいあります。大別すると、ピアノ、オルガン
ギター、ベース、ブラス(?)、サックス、ドラムなででしょう。(他にも
ティンクル・ベル(?)なんかもありました)
あと、当り前かもしれませんが、複数のトラックを同時に演奏できるのには
驚きました。出来ても、2、3種類ぐらいだと思ってたんで・・・なんか、
16ぐらい同時に演奏できるみたいです。


やってみた感じですが、鍵盤は必須です。ないとおまけのゲームができない。
て、いうか”つくろう”モードしかできないです。感じとしては、操作が
ちょっと面倒かもれません。(鍵盤ないんで、音符を入れて音の確認のために
いちいち再生しないといけない)
 耳コピーをするなら鍵盤ないと辛いです。音を聞いてどの音だと判断でき
ないんで・・・。今、佐々木功のアルバム「男の詩」全曲コピーしようと奮
戦中ですが、鍵盤ないんで殆ど進んでません。(傍からみると、すご変かも。
なんせ、CD聞ちゃ歌いしてますから。)

でも、これなかなかいいと思います。(素人です考えですが)
こんなレスで役にたつでしょうか?