主人公の隠しクラスについてはこれで完璧だね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ashe @ info-19.info-niigata.or.jp on 97/8/10 03:44:37

In Reply to: Re:どうもありがとうございました

posted by genichi @ max1_52.net0726.or.jp on 97/8/10 01:20:22

> 僕もアバタールにしたけど、テレポートは覚えなかった。なぜ?
> もしかしたら、キャラによって違うのかな?それとも、キャラ作りの仕方で変わる
> のかな?
>
> 僕の場合はアースクエイクのほかにプロテクション2、レジスト、アゲインを覚え
> ました。
>
> asheさん、先日はレスありがとうございました。


いえいえ。こういう意見を交換できる場を提供してくれたセガに感謝。

これまでの情報を総合すると・・・

・歩兵→勇者
指揮能力上昇のスキルを修得
アタック1をおぼえる

・騎兵→ロイヤルガード
ロイヤルガードを雇える

・飛兵→ドラゴンマスター
ファイアーボールをおぼえる
移動力がドラゴンロードより1大きい

・魔術師→ハーミット
アゲイン・スリープをおぼえる
バリスタを雇える

神官戦士→アバタール
アークエンジェルを雇える
アースクエイクをおぼえる
他にも魔法をおぼえるらしい(^^;)

こうしてみると、主人公の隠しクラスは勇者とアバタールにするのが妥当って感じがしますね。
神官戦士の隠しクラスがおぼえる魔法については、いま育てているのでわかりしだいカキコします。