Re: ちょっちだけ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RAGE @ aicas22.doshisha.ac.jp on 97/8/09 03:03:02

In Reply to: 誤字訂正

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/8/09 02:42:47


> > 具体的には「制服・・・」はいわゆる裸を売りにしたソフトです。これが
> > 400万?台売れたセガサターンというハードであれば例え小学生であっても
> > プレイできてしまうわけです。問題があるとは思いませんか?

まあ、18推ですしね。18禁じゃないので個人の判断で買うことは出来ます。
> >
> > また、この手のメーカーは一度このジャンルのソフトが売れてしまうと
> > それのみに依存してしまいがちです。
> > 特に、このダイキと言う会社は残念ながら様々な理由でこのジャンルしか
> > ソフトを出していません。この様なサードパーティーが最近
> > どんどん増えているとは思いませんか?

そりゃあ、売れたら作りますよ。
確かに、こういうサードパーティーは増えてますね。
でも、売れると思うから参入するんでしょうし、売れなかったらもう作ろうとはしないでしょう。
> >
> > 自分がゲームをするに当たって選択肢が少なくなるのは当然問題があるので
> > 「問題がある」訳です。

選択肢は増えたのでわ?サンダーフォースや同級生が1つのハードで出来るってのは楽でいいですよ。

> >
> > この様な現象が起こりえるのは「美少女ゲーム」のみなので
> > 「この手のジャンルは問題が多すぎる」のです。

格闘ACTもスト2が出た後などには同じようなことがありませんでしたか?

> >
> > もし、「2つしかあげていない」等のあげあし取りでしたら勘弁してください。
> > ただでさえ、文章を書くことが苦手なので俺の言いたいことの半分も書けては
> > いないのですから。
> >
> > ただ、俺が感じ取った不安や憂いや怒りみたいな物が、ここの書き込みを
> > 見てくれた人に伝わればいいだけなのです。

不安感は私もあります。でも、ギャルゲーもそんなに嫌いじゃないんですよね。
>
>
> 追加 それならビデオとAVはどうなる?というものやめてください

あれは電化製品です。