これでわかるかなあ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/06 18:32:49

In Reply to: 沙羅曼蛇の5面のボス前の玉のよけ方わかりません!

posted by 猫八 @ akita1-46.msn.or.jp on 97/8/06 13:20:15

> 沙羅曼蛇の5面のボス前のよけ方わかりません!
> というより忘れました。

1・2周目なら、真ん中へんでオプションを縦に置いて、画面上で撃っていれば
大抵行けると思います。もし撃たれても、これなら避けは難しくないはず。

> あと6面の終わりのシャッターの避け方もHelp!!

まず一番上にいて、一つ目のシャッターが閉まったら下に降りて4つの
シャッターを避ける。そしたら一番上の1Pスコア千の位(ズームモード)に
位置を合わせ、グワーっと閉まってきたら画面真ん中あたりまで下がり、
斜めの道が出来たらおもむろに右上にレバーを入れ避けきる。
後は画面上にいればよし。(これでわかるかな?)

ビデオとかに撮って研究してみるのがよいでしょう。