恋愛シミュ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/8/06 17:37:35

In Reply to: いかす飛躍。

posted by カトレヤ @ virtual5.pasutel.co.jp on 97/8/06 17:08:54


> (余談)某一般誌にて、恋愛シミュはどこまで本当か? とかいってホストにゲームやらせて批評させる企画があった。
> なかなか虚構と現実の区別がついてない、いい感じの病みかたダゼ。

対象ソフトが、
トゥルーラブストーリー
リフレインラブ
Boys Be
でしたよね。
なんでときメモじゃなくてBoys Beを選んだのか理解に苦しみます。

でも、どうせなら、ギャルゲー界のデスクリムゾンと呼ばれる(嘘)、
『m〜君を伝えて〜』をやらせて欲しかった。
ま、ク○というだけなら、『結婚』でもいいんだけどさ、
『m』の描写にホストがどういうコメントをつけるか興味津々。

ホスト「なんか態度が不自然だよね。本物の女の子とは全然違う。」

とか言ったら大笑いできたのに……。
編集者の方がやりこんでないとコメントのおかしさにも
気がつかないだろうし。

P.S.
そういえば、最高の恋愛SLGは
デビルサマナーだという結論になってましたね。(^^;