Re: ファミ通について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かえる @ proxy01k.so-net.or.jp on 97/8/06 16:42:54

In Reply to: ファミ通について

posted by はやお @ ppp8916.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/06 16:18:33

> ファミ通がPS贔屓であるといわれることに対して
>
> 一般ユーザーは雑誌やCMなどでしか、ソフトに関する情報を得られないのだから、雑誌の責任は重大だと思う。
> しかし、最近のソフトの発売本数からいって、すべてのソフトを平等に批評するのは不可能である。
> だから、総合雑誌で、多数が望むPSのソフトを多く紹介するのは至極当然のことでしょう。
> それでも文句を言う人がいたら月1回、1ページしか紹介されないPC−FXの立場はどうなるんだということをいいたい。
>
>
> ファミ通のレビューについて
>
> サターンのソフトが悪い評価をされている事実は全くない。
> 現にPSユーザーの人でSCEのソフトの評価が不当だという人もいるのだから。
> また、営業妨害だなんていう人がいるけど主観が入らない雑誌なんて誰が買うのかねえ。
> マニアくらいか。
>
>
> 全くここにいる人たちってサターンユーザーとしての立場からしかものを考えられない人が多くてダメだね。
> これじゃゲームをやっていると現実と虚構の区別が付かなくなるなんていっている偉そうな人と同じだよ。
> ウェーバーの本でも読んで多面的にものを見れるようにしなさい。

それぐらいわかってるよ。
それだけサターンが好きなんだよ。
ちょっとサターンびいきする話題がでると説教する人ってかならずいるね。
でもいきすぎの話題も困るけどね。