Re:RPGかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/8/06 15:16:18

In Reply to: 皆さんの好きなジャンルって?

posted by れっつご改め夏塩蹴り!! @ ppp110.infoeddy.ne.jp on 97/8/06 13:52:44

やっぱりRPGかな? 天外2以降どっぷりはまりました。

でも、なんていうか、ジャンルじゃなくて最近は最近は簡単なゲームが好きですね。
あんまり努力は必要じゃなくて、決められた手順で進めて行けばストーリーが進行
して行くようなタイプのゲーム。
例えば「EVE」とか「サクラ大戦」とか「FF7」もそうかな?

昔は「ハイスコアに挑戦」とか「マリオカートで任天堂公式記録をぬこう!」とか
「レアアイテムを探そう!」とか自分で目的を決めて、打ち込むようなゲームが
好きだったんですけど、年齢のせいかゲームに対する情熱が薄れたせいか、最近は
このようなゲームは苦痛でしかありません。

あ、ただ挌闘ゲームは例外。これは「アイツにだけは負けたくない」って張り合い
が在るからでしょうかね。