Re: アイドル八犬伝(ファミコン) 



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GDS @ oume1DS12.tk1.mesh.ad.jp on 97/8/07 01:34:41

In Reply to: 自分の自慢のマニアックゲー大会!皆参加してちょ

posted by ELVIS @ ppp-tky135.intergate.ad.jp on 97/8/07 00:53:18


>
> 皆さん自慢のマニアックなゲームをおしえてちょ!!
>
アイドル八犬伝
遺産相続で揺れる大財閥の西園寺家。当主のおばばは三人の孫娘に「この三ヶ月間、一番器量の優れた物に全財産を譲る」
と宣言した。張り切る超エリ−トの姉二人。だが末娘のエリカにはナンにもない。できることは?・・・「エリカには歌がある!」さっそくエリカは芸能界に入るのだが・・・
あらすじは大体こんな所で、タイトルの「八犬伝」のとうり国民的アイドルになるため七人の仲間を捜し出し、暗黒イロモノ大王の妨害を乗り越え国民的アイドルになるという、なんともはちゃめちゃなアドベンチャ−ゲ−ムです。
なんと言ってもカラオケエンディングというところが当時画期的?なことでした。
メ−カ−のト−ワチキってまだあるのでしょうか?