あの内容じゃしょうがないっすね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc22.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/8/07 00:04:23

In Reply to: あぁ、サターンV休刊・・・

posted by ビート @ oka026.aimnet.or.jp on 97/8/06 23:48:09

>  バーチャルアイドル、プリティファン、そしてサターンVと立て続けに休刊。
> いくらこの手のゲームが人気だからといってもそうは売れんか。(自然淘汰ってやつだね)

サターンVに関して言えば、内容が中途半端だったんですよ。
ギャルゲー専門誌ならそうすればいいものを、半端にサターン専門誌っぽくしていて。
ターゲットを絞った方がそれだけウケのいいものが出来るのに、半端に間口を広くしていたものだから休刊するハメになるわけで。

今度は機種問わずのギャルゲー専門誌にリニューアルするようですが。
最初からそうしとけば良かったんだよね。

>  でもこれによりサターンから撤退した初のゲーム誌となるか。

サターンスーパーが最初の休刊誌ですね(正式にアナウンスされた覚えはないですけど)。
ファミ通サターンも撤退って言っていいのかなぁ(笑)
増刊とは言えもう二度と出る気がしないし。