Re: AVGが好き♪



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 江戸屋猫八 @ oskd016.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/06 23:39:55

In Reply to: 皆さんの好きなジャンルって?

posted by れっつご改め夏塩蹴り!! @ ppp110.infoeddy.ne.jp on 97/8/06 13:52:44

友達の6001mk2でポートピアをやった時からAVGです。
でも新世代機でよくあるムービーで構成されたのはヤ。

嫌いな人もいるだろうけど、大量のメッセージがあるのがいいんです。
時間はかかるけど、良質のAVGだと苦にならないし、キャラクター
のささいな言葉で感情移入できたりするし。
ムービー主体のゲームだと容量食うから、軽いお遊びのメッセージってできないでしょ?なんか意味あるかもってヘンにかんぐってしまいそうだし。

そして長い(短くても別にいいんだけど)ストーリーを終えた後の
充実感・・・。
RPGは戦闘と移動がネックで、ストーリーがよくてもキツイんよ。

最近はあまりAVGを見かけないんで寂しいですねぇ。
推理ものやサラトマみたいなファンタジーものでないかなぁ。

そういや道化師殺人事件は出るんだよね。楽しみだー♪