セガサターン超常…もとい頂上計画(駄文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/8/06 18:57:56

 勝つためには、やはり話題にならねばならぬ、ニュースにならねばならぬ。
 最近ニュースでサターンが話題になったといえば、森高千里のソフトが出たとき
朝の芸能ニュースとしてチョコっとやっていましたね。

 考えてみればセガはライバルのソニーが”ソニーグループ”とでも言うべきいろ
いろな方面に強力な仲間を持っている反面、かえってソニー以外のソフトが使えな
いという枷になっているやも知れません。

 そういう意味で森高ソフトは良いトライだと評価します。一般に対するアピー
ルという点でセガは弱い気がしてましたからね。

 で、今音楽関係のニュースといえば、あのミリオンヒットメーカー・ドリカムの
ソニーから東芝EMIへの移籍。これを使わない手はないと思いませんか。ソニッ
クの曲を提供してもらった線もありますし。
 なんか頓挫した感のあるDDMシリーズほど手間をかける必要はないと思います。
とにかく非ソニー系のミュージシャンをバンバン使えば良いんです。安易といわれ
ようが、へっぽこギャルゲーを乱発するよりか百倍マシです(へっぽこでないギャ
ルゲーなら大歓迎ですが)。
 個人的にはソニーへのあてつけとしてポニーキャニオンに移籍したエレカシなん
か…って誰が買うねん!そんなん!!(あ、俺が買うか・・・)

とまぁ、一応落ちもついたところで、出演交渉などはきついとは思いますが、やっ
てみてはいかがでしょうか。