TFVのオマケについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba53.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/06 11:52:55

 いやー良かったね、TFVのオマケ。
 用語説明とか、パイロットの手記みたいなのもあって。

 昔もそんなのあったっけ。
 そう、MSX版「グラディウス2」。
 グラディウスの歴史やヴェノム反乱の理由が、説明書にビッシリ書いてあった。
 「沙羅曼蛇」もそう、炎の予言ついてや作戦内容がかなり詳しく書いてあったっけ。
 買った時、中学生だった私は、その世界観の設定にかなり驚かされた思い出がある。

 もし中学生や小学校高学年ぐらいがこのオマケをみたら俺と同じような、衝撃を受けるのではないだろうか。

 だから、このオマケ、PCじゃないと見れないのはもったいないと思う。
 見れる事の出来る人間がかなり限られてくる。
 ゲームクリア後のオマケとしてゲーム本体に入れとくべきだったんじゃないかな。
 ポリスノーツみたいにね。
 
 テクノソフトは通信販売でも部数少なくてもいいから、TF設定資料集でも出して欲しいです。
 できるだけ多くの人にこの設定を公開すべきであると思います。
 それだけの価値のあるものだと思う。