Re: まだ17までですが・・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.161 on 97/8/05 17:13:32

In Reply to: ラング4クリアー感想!!

posted by あきら @ pppd9a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/05 08:16:49


> おはようございます。
>
> やっと「ラング4」クリアーしました。
> 本来なら、誰も殺さずに最後まで終わらせるのですが、途中から面倒くさくなりキャラが倒れてもやり直さず、そのまま進んでいってしまいました。この結果、エンディングが最悪のものになってしまった・・・。俗にいう”恋愛イベント”はもちろん結ばれなかったし、
> ラングお馴染みの、それぞれのキャラのその後の部分では、ほとんどのキャラが死亡になっていました・・・。しかもリッキーの死に方が、”彼らしく!?”て笑えました。
>
> 全体的には、まあまあ出来た作品かな?といった感じです。
> 今まで発売されたすべてのラングシリーズをやってきた私としては不満が残る部分もありますが、面セレクトの裏技が出ればまた遊び直すでしょう。
>
> 不満点を挙げるとすれば、音楽がちょとラングらしさが無いかな?ラング1とラング2を作っていた人と変わっちゃっていると思うので、しょうがないといえばそれまでだが、音楽CDもしっかり買う私としては疑問符が付きます。この「4」だけを見ると全然問題無いのいですが・・・。
>
> 他の人は、どんな感じに思っているのだろう。
> 他にもプレイしていた人の感想も聞きたいなーーー。
>
> (面セレクト見つけた人わかりやすく書き込んでね。)

音楽は2作った人がいまゲームアーツの某大作RPGの曲作ってるんで(体験版が話題のアレ)、ちょっと無理っぽいなとはおもってました。。
まぁ、かっこいい曲がいくつかあるので、満足ですが。
しかし、音じたいはMDの方がよかったような・・・・・・・(^_^;)

ゲーム自体、私は大変満足してます。
キャラも立ってて良いですし。
敵武将が魅力的なのも(このシリーズ通してですが)いいですね。

誰も殺さずに最後まで頑張ってみます☆