Re: いずれにせよ先入観だけは捨てたいですね…(TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ nagoya2-02.ap.plala.or.jp on 97/8/06 17:42:59

In Reply to: Re: 賛成です。

posted by ラウ岩石 @ KK-022.ALPHATEC.OR.JP on 97/8/05 23:20:16

>
> > しっかり参考にしているんだろうなあ。「ちゃんとやればいい作品」をつくったひとって哀れかも。点数をつけるのだけはやめるべきですね。感想だけでいいじゃないですか。
>
> 賛成です。私の友達には、文面を読まずに点数だけを見て買うか買わないかを決める人が多いです。レビュアーがどの部分を評価して点数を下げて(または上げて)いるのかを、全く見ずにです。
> 点数をつけるのをやめれば、少しはまともになるんじゃないでしょうか?
>
> 私の場合、どの雑誌でも点数は無視して、感想の文面だけで判断しています。(←当然それまでの記事も。)
> だから、どの雑誌の評価が悪かったとか良かったとかは、あまり関係ないんですけど、ファミ通は文章がいい加減なことが多いので信用できないわけです。
>
> 以上