私の場合・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/8/06 14:40:04

In Reply to: 僕は何を基準にゲームを買っているのだろう?

posted by T.N @ proxy2.highway.or.jp on 97/8/06 03:16:46

購入理由1:デザインが気に入った眼鏡っ娘が出てるから
(代表作:SS「闘神伝URA」、SS「だいすき」)
  ・・・いえ、冗談や単なる茶々入れではなくて、ホントなんですから、
 しょうがないんです。(^^;)

購入理由2:気がむいたから
(代表作:SS「D−XHIRD」、PS「OUTLIVE」)
  店頭でパッケージを見ていたら、妙に気になってしまって・・・と言う
 パターンが、これ。

購入理由3:オマケが付いてくるから
(代表作:SS「サクラ大戦 復刻限定版」、PS「マリーのアトリエ」)
  初回特典としてお店で配布されるものでも、「限定版」とかでパッケージング
 されてるものでも、付属物に弱いです。
  最終的に不要にしかならないものでも、購入時に付いてると嬉しくて。

購入理由4:安かったから
(代表作:PS「ベルデセルバ戦記」、SS「シャイニング・ザ・ホーリーアーク」)
  手持ちの格闘ゲーム、シューティングゲーム、パズルゲームの大半は、
 これが理由になってます。

購入理由5:BBSで良い評価を受けてるのを見たから
(代表作:SS「トゥーム・レイダース」、SS「タクティクス・オウガ」)
  「面白い」って書き込みがあって、興味をそそられて・・・と言う場合も
 あります。
  もちろん、やってみたら自分には合わなかった・・・と言う場合もあります
 が、それはそれって事で。(代表作は、2本とも合わなかったけど(^^;))


  そう言えば、雑誌の評価で購入が左右された事って、社会人になってからは
 一度もなかったような・・・??