Re: 質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKN @ ppp03016.yokohama.alles.or.jp on 97/8/06 04:46:09

In Reply to: 質問

posted by RMLJ @ ppp-55.ainet.or.jp on 97/8/06 03:42:09


> 皆さんがよく人が足らん時間が足らんといいますが、
> それらの情報はどこから仕入れてきたのでしょうか?
> 僕が今回のファミ通バッシングについて疑問に思うのは、
> おそらくほとんどの人が実際のレビューの実情をしらないまま
> 憶測や思い込みで批判しているであろうということです。
> (もちろんこれも憶測ですが...)

 いやあ全くその通りで、恥ずかしながら推測にすぎません
レビューの文章や、1週間に20本前後のソフトがでてる現状
からの推測ですね。レビュアーが2交代としても1週間に10本
のソフトをプレイせねばならない....なんて想像すると「時間が不
十分なのでは」と思ってしまいます。発売ソフトの多いときには
しょっちゅう「ソフト多いよー」というレビュアーのコメントが載っ
たりしますし。

> 本当はレビュー用に来るマスターアップ版から締め切りまで
> 本当に時間がないとかも考えられませんか?

そういう状態でレビューして評価しちゃうのもまた、それはそ
れで問題では...。 あ、仮の話でしたか?失礼。

少なくとも、「おいおいこれほんとにちゃんとプレイしてるのか
よ」、とつっこみたくなるようなのは勘弁してほしいっす。