慌てるにはまだ早いでしょう。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba6a.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/06 02:28:29

In Reply to: いや、これはソフトではないですよ

posted by hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/06 01:38:15


> ちょっと異常です。
> TFV、風のリグレット賛美から始まる、ギャルゲー批判、ファミ通いじめ、
> 思い出したように書き込み始めるギャルゲー擁護論。

 TFVやリアルサウンドを賛美する事が悪いんじゃなくて、それをネタにギャルゲーを非難する事が悪いんですよね。
 まあ、ファミ通ネタは今日を最後に下火になるでしょう。 
 
>サターンの劣勢がユーザーの心を蝕んでいる感じがします。
 これだけはねぇ。セガ及び各メーカーの人達に頑張ってもらうしかないですよ。それがいつになるかは分かりませんが・・・・。 

> ここのボードは人の多いところが良いところだと思っているのですが、
> このままでは人が離れてしまわないかと心配です。

 MSXネタが通じるぐらいですから、人は多いですね(笑)。
 個人的には一方的な批判に対して、それに対する批判が出る内は正常だと思います。それにこの伝言板は1日毎に更新するので渦巻いた非難中傷を過去のものにしてしまう、必殺技も持っていますし・・・・。

 実際に人と話していて一番盛り上がるネタって、悲しいけどエロネタ、悪口だしね。
 だから、こういうネタで盛り上がるのも人が多く来ている証拠かなと思うのですが・・・・。
 もちろん、非難悪口がいいと言う事では無いですよ。
 それにこれだけ、非難に対する非難の書き込みが増えれば、元に戻りますよ。
 明日になってもこの様なネタが続いているようでしたら、このBBS自体について考えた方が良いでしょうね。