Re: やっぱりファミ通を野放しにしておけない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちーず @ dialup367.kumagaya.or.jp on 97/8/06 00:15:33

In Reply to: やっぱりファミ通を野放しにしておけない。

posted by 土星の民 @ proxy1.highway.ne.jp on 97/8/05 16:42:37

> あのレビューでソフトの売り上げが左右されるわけですから「気に入らない
> なら読むな」では済まされません。あんな第一印象の評価で動かされる市場
> は健全とは言えません。表面上では「単なる個人の感想ですから」なんて言
> っておきながらPSのクロレビ特集を組むなどPS人気を煽ろうという意図が見
> え見えです。(サターンもやれとかそういう問題ではない。)

PSの記事が目立つのは、現在の勢いからすれば仕方のないことです。私が許
せないのは、レビューの中で致命的な欠点に触れないことが多いということで
す。たとえば、ラストブロンクス。1回でもプレイすれば、リプレイがないこと
に違和感を覚えるはずです。格闘ゲームではリプレイは重要だと思うのですが、
この事に一切触れていません。今の雑誌のような、核心部分に触れないレビュ
ーなど必要ありません。私は、雑誌のレビューより、この掲示板のような、実
際にプレイした方々の書き込みを見た方が、よほど参考になると思いますが。