サターンの思い出



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アリカD @ nagoya1-199.ap.plala.or.jp on 97/8/05 19:21:49

 なんかつらつらと書きたくなってしまいました。良かったら読んでやってください。

 サターンを買ったのは発売日の確かちょうど一週間後。あのころバーチャにはまっ
ていて、家でできるという魅力に抗えなかった。しかし、お金がない。それにどこ
でも売り切れだったし、二重の壁に阻まれて諦めかけていた。ところが、
 ある電気店で、あのVサターンがまだ一台あるという張り紙を目にしてしまった。
もう辛抱たまらなくなって、当時学生だった私は親に無理を言って小遣いを前借り
し、さらに他の大事なことに使うはずだったお金を全てかき集め、45000円を
つくったのだった。
 そして買った。
 むろん、本体だけ……。
 それでもなんだか訳が分からなくなるほど嬉しかったのだろう、帰り道がよく見
えなかった。そして、突然、ものすごい衝撃が襲った!……
 自転車から吹き飛ばされ、地面に尻餅をついた私の前に工場のフェンスがそびえ
立っていた。知らぬ間に全然しらないルートを取っていたらしい。平気で行き止ま
りに突っ込んでしまった。自転車小破。私も打撲を少々。しかし、サターンは無事
だった。それに気づくとやはりにへらにへらしながら帰途を急いだものだった…。

 ちょっと冷静になって考えてみると、ソフトなしで何をしようというのだろう、
という疑念が湧いてきた。うーむ。バーチャ……。でも、金がほんとにない。
 もう借りるしかない。
 初めて友人連中の間を金策に回った。同好の士を見つけてなんとか調達に成功し、
サターンで動くバーチャファイターを拝めたのであった……。

 店員に「なんで本体だけを買っていったの?」と問われたときは恥ずかしかった。

=====================================

なんか落ちもなにもついてないですが、文章の下手さはご容赦(^^;;;
なんか書いてみるとホント自分がサターンが好きな理由が分かったような気がしま
す。あの、ソフトもなにも無くただ本体を眺めていた頃が妙に懐かしく胸にくるも
ので。へんな思い出談でしたが、少しでも面白く読んでもらえたのならば幸いです。
それでは。アリカDでした。