Re: やる気がしない ? そんな期待は裏切られる!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 鉄腕Bjork @ wanya.cc.titech.ac.jp on 97/8/05 03:30:08

In Reply to: リアルサウンドやる気がしない

posted by TYAS @ p3ikb163.highway.or.jp on 97/8/04 22:46:16

> リアルサウンドって名前の変更出来ませんよね?
> 私の知り合いに、”ヒロシ”君がいるので、どうしても
> プレイ中に彼の顔が浮かんできて、感情移入が出来なそう。
> 皆さんの周りには同じ名前の人はいないのでしょうか?
> サウンドノベルなら、こういうこともないとおもうのだけど・・・
> せめてもう少し変わったなまえにしてほしかった。

大丈夫.
そんなことで気分がそがれるような,
ちゃちな作りじゃない.
このゲームのうりである「画面のないゲーム」は,
ただのはったりじゃない.
画面は要らないのだと本当に思う.

ただのCDドラマだと言う人もいるけど,
こんなに仕掛けにこった(サウンド,シナリオ)作品である以上,
せめて,「超高級CDドラマだ!」くらい言って欲しい.

私は一押しです.
もしこの作品がさほど売れないなら,
私自身,家庭用ゲームの将来を悲観的に感じてしまう.
それくらいすごい.

私の感想は
サウンドが当たり前のように自然
シナリオは秀逸(入り組んだ謎があるわけでないのに)
音楽の使い方は,オペラのように悲しい
多少でも興味がある人は買うべき(続編が楽しめるのだもの)


追加.
これは,買った人に対しての提案?なんですけど,
「リアルサウンド」2枚買おう計画です
(お金持ちの人に限るのかな...)

ぼくは実はもう1枚買いました.

今回の作品が売れれば,続編も楽しめる.
ならば,2枚目をかって,売り上げに貢献するのは,
決して高い投資ではないと思います.

入れ込みすぎかもしれないけど,
このゲームの価値は,2枚分以上だと感じました

さあ,リアルサウンドが好きでかつ,
斬新さを求めるサターンユーザーの皆様.
さあ,2枚目購入しましょう.

そして「新しいリアルサウンド」を創ってもらいましょう.