Re: グランデイアの体験版(いまごろ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぎだんちょ @ proxy2.infosnow.or.jp on 97/8/05 00:41:20

In Reply to: グランデイアの体験版(いまごろ?)

posted by SEVEN @ ms80120.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/04 23:54:02

> 最近、友達から買って
> とりあえず一回クリアしました。
>
> オレとしては正直いって期待以上のものではなかったです。
> いや、体験版だから
> あれで批評するのは おかしいんですけど。
>
> みなさんはどうでしたか?意見が聞きたいです。

最近、ゲーム雑誌かってなかったんで、存在すらしらなかったんですけど
自分のホームページのBBSにチワワ大王さんから教えてもらいGETしました。

感想は、「RPGストーリー命だけど、これじゃね...」ってかんじです。
町はあれでいいとおもいます。
戦闘がいまいちです。
基本はいいです。いいんですけど
1.だれもなにもしない「間」がある
2.戦闘終了時の「YOUWIN」がいらない
3.戦闘終了時の経験値表示でボタンを押すのがめんどくさい
4.コマンド選びもいまいち

1は、オプションで、誰もなにもできない間は早送りするとかできるように
してほしいです。

2は、オプションでON/OFFできたり、再生のタイミング(経験値表示とともに表示っとか)
をかんがえてほしいです。

3は、なにもボタンをおさなくたって、自動的に進むようにして、パッとみるだけで
誰がどうなったかわかるようにするようにすればいいとおもいます。
(いちいちWindowださないで、画面上のキャラにそのままレベルアップとか表示するとか)

4は、コマンドえらぶメニュー(輪ね)でそこにカーソルをあわせたら、下にパッとWindowを
表示し、十字キーの下を押して、そのWindowに移動できるようにすればいいとおもいます。

なんか、言葉じゃ言いにくいです(^^;

なんでRPGなのに体験版を配布したんでしょうね。

セガ探偵団よろしく!
http://www.hokuriku.or.jp/index.htm