個人的感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: っち @ p3ikb082.highway.or.jp on 97/8/04 19:46:26

In Reply to: ハードモードクリアしたのでTFVの感想。

posted by COLLE @ pppba6e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/04 11:04:12

>  結構このゲーム、十点満点で付けたら、6stボスの攻撃と7stの第三形態の垂直切りとか、やや少ない面数など、欠点が色々あるので減点式評価だと7点ぐらいになるかもしれないない。

そうかなァ、6stのBossは装甲薄いような気が...
あの7stの第3形態は安全地帯がいっぱいあるし... 逆にそれが減点かも。
面数は多く無いし少なくも無いと個人的に思うです。

>  しかし、それ以外は凄いのだ、五面は10点満点評価で15点、
>  素晴らしい曲は10点、非常に良好な操作性は10点、そしてエンディグは20点と最高値またはそれを超えるシーンがいくつかあるのだ。

う〜ん、自分なら、曲8点、操作性20点、エンディング15点ってとこかなァ。
5面はやっぱり最高ですよね、戦略性もあったりするし。

>  また、やや少ない面数もバットエンディングや比較的簡単なハードモードを用意する事でゲームのリピート性を高め、良い意味で欠点をごまかしてるし。
>  たまにある、見にくい攻撃は気合で避けてください(笑)。

そう!最初は全然当たり判定が解らないですな、障害物も(笑)

>  それにしてもマスターモードはムズイ、これが本当のハードモードだね。
>  フリーレンジなんて言ってられないよ。

でも、結局Boss、堅い敵、Rynex単体はFree Rangeですよね(笑)
ちなみに、Master LevelはMissがあってもカンストでるくらい点数入るです。
なんか、もっと難しいモードがやりたいなァ... IVの難易度マニアックくらいの...