Re: 同感です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt022.osk.threewebnet.or.jp on 97/8/04 02:40:01

In Reply to: Re: なんで60フレームにこだわるの?

posted by gyaos @ INS150.tokyo.dtinet.or.jp on 97/8/04 01:08:45

> > どうでもいいことなのに。
> どうでもよいのだろうか?
> いや、良くない。

やっぱりできることなら高解像度で60FPSというのが一番いいですねえ。

でもマリオ64って60FPSで部分的に処理落ちしてるだけじゃないっすかね?
ただ、おそらく歩いている感じを出すためにわざとカクカク感を付けてるから
わかりにくく感じるのかも。僕の目には明らかに1intベースに見えますが。

ウェーブレース64は、水面の波のリアルタイム計算でむちゃくちゃ凄いこと
やってると思います。あれだけのことをやってるならフレームレートが
落ちてもしょうがないかなって気がします。
(ば〜い、趣味でゲーム作ってる人)

#ハード性能が許せば、まともなゲーム開発者ならみんな
#60FPSにしたいと思ってると思います、たぶん。