Re: ヒントはあると思うけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-142.ppp.justnet.or.jp on 97/8/04 02:35:59

In Reply to: 同級生2がぁ・・

posted by キリト @ auth00-2.jttyo.egg.or.jp on 97/8/04 00:12:02

> サターンファンの同級生2の攻略、見てしまったぁ!
> なんてこった〜!なんだこの情報量は!!
> ほとんど攻略してあるし、なおかつ写真付きというのが最悪だぁ〜!
> これではゲームをする楽しみがほとんどな〜い!
> しかし、ここまで難しい同級生2もわる〜い。普通にしてたら桜子なんて見つかんないよ〜(^^;

 確かに、サタファンの攻略は情報出しすぎだとは思います。ただ、ここまでゲー
ムの量が増えると、同級生2を発売後1ヶ月以上かけて攻略するだけの頁の余裕が
ないのでしょう。FX版の時も、PCエンジンファン、G’sエンジンともに、2
回の攻略で全ての情報出し尽くしてますし、PS版なんて発売前から完全フローチャ
ート付きの攻略やってますから。
 桜子ですが、確かに見つけにくいですけど、自力で見つけることは不可能ではな
いと思います。現に私は98版の時、自力で見つけだしました(あのときは、存在
自体がシークレットだった)。画面の情報だけでは確かに見つけにくいですが、ヒ
ントは結構ちりばめてあります。桜子が寝ている時間帯に桜子の窓をクリックする
と「なにかがおこりそうな予感がする」といったメッセージが出ます。それに、桜
子以外のシナリオでは病院ではイベントが起こらないのですから、「病院には何か
あるはずだ」ということも見当がつくと思います。これだけの情報があれば、桜子
にたどり着くことは決して不可能ではないと思うのですが。