そんなあなたがたにこの1本。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じゅんのすけ @ tokyo12-03.msn.or.jp on 97/8/04 01:29:37

In Reply to: Re: ああーRPGがしたい!ホントに。

posted by SEVEN @ ms80215.ppp.infoweb.or.jp on 97/8/04 00:26:45

そんなあなたがたにお薦めが一本。

まだ出ていないタイトルで恐縮ですが、
その名は、「幻想水コ(漢字がでないTT)伝」です。

ご存知かも知れませんが、すでにPSのRPGとしてリリース
されており、つい最近SSに移植が決定されたタイトルです。
もうPS版が発売されてかなり経ってますが、未だに
根強いファンを持つ良質のRPGです。

ここでこのタイトルを書くとなんか責められそうなんですが、
書いちゃお。
僕はこのゲームの移植が決まって喜んだ一人です。
なぜかって?
答えは簡単です。「おもしろいから」。

もう、ほんとにいいシナリオ重視型のRPGです。
主人公が自分と一体となって成長していく感じがするし、
あと売りになってる108人の仲間!。
正直、僕も最初は108人も仲間を集めるなんて面倒くさそー
とか思ってたのですが、いざ始めてみると、いやー楽しい。
さくさく仲間になってゆくその過程がほんと、楽しいっす。
仲間が増えていくに伴い、本拠地がどんどん充実していくのも
いい感じでしたー。

あと忘れてはならないのが、音楽。
はっきりいって、僕が知るゲームの中でもトップクラス。
「NiGHTS」とためはるくらい(言い過ぎかな?^^;)。

それとゲームテンポも非常に良いです。戦闘に入るロード時間は
無いに等しい。町とのフィールド切り替えもほとんど気にならない。これってゲームをやる上でかなり重要な要素でしょう。

RPG好きだったら、まず気に入ると思います。サターン版が
でたら是非とも、プレイしてみてください。僕は何回かプレイ中に
泣きそうになってしまいました。

サターン版はこの秋発売予定ですが、ほんとに出るかなあ。
僕は多分買っちゃうなあ。でも、もう大分時間が経ってるんだから
もちろん¥4800位だよね、コナミさん?

それでは、「幻想」ファンがひとりでも多く増えることを祈りつつ。

じゅんのすけでした。